Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l
プロフィールヽ(*´∀`)ノ

ブログパーツUL5



投票はコチラから^^


君もやってみないKa★
★FF脳を鍛える筋トレ★
これはオススメです(*'-')流行の遊びながらお勉強♪


フレンドリスト★
★/ja 即死★
★黒魔道★
★じおの戯言★
★地図があっても迷う臼樽迷走日記★
★【サポートディスク】【ジョブ】【いりません】★
オススメリンク☆
盛り上げよう(*-)http://tbp.jp/tbp_1594.html
こんなのに参加してますwhttp://tbp.jp/tbp_5968.html
☆eLeMeN-FF11☆
☆ffrecipe☆
☆FF11ネット☆

今日のリン(≧◇≦)

『今日の』とか書いてますけど結構【ウソ】wきまぐれ人間のきまぐれヴァナ日記☆★

(2008.02.01)


| - | | - | -
成長日記☆3HIT目 あなたなら…? (2007.03.14)
今晩和!今日はホワイトデーですねぇ…2倍返しなんて生ぬるいわ(゜Д゜#)!!

リン子です。マシュマロなんていらないからキャッシュくだs


しかし、マシュマロなんて言う物はアレですね。年に何度も食べる物ではないっていうか、この時期限定みたいなノリがwチョコやクッキーなら食べる機会もあるでしょうけど……マシュマロ('Д')



コレって何で出来てるんですかwww?



さて今回は、最近ちょっとばかし萎えたお話でもしますかねw

まぁいつものようにPTに参加したわけです。構成は忍暗青白詩黒。このlv帯よくありそうな感じですね(*゜ー゜)
芋を狩りに巣へ。フィナーレあるし問題なく経験値ウマーーーヽ(´ー`)ノ





といくわけがない。







だって私がネタにしてる時点でそんな事はアリエナイ(´_ゝ`)


一般の方からすれば別になんて事はないのかもしれない。私がミニマム級な心の容量しか持ち合わせていないのかもしれない。



捉え方は人それぞれ。でもそんな私は愚痴をこぼさずにはいられない('Д')

私はPTっちゅうものは構成もですけど何より歯車というもので稼ぎが左右されると思っている人間です。メリポ級の戦闘方法をとらないかぎり、コレは当てはまると。
メリポは個人△離好董璽織后△發舛蹐鵐僖薀瓠璽燭妨造辰燭海辰舛磴覆い里聾世Δ泙任發覆、と構成次第なところがかなりウェイトを占めていると思われ(・◇・)
別に歯車とかなんとかいらないんですよ。ひたすら各自【全力で攻撃だ!】「ガンガンいこうぜ」「俺にまかせろ」どんなのでも大抵は自分でカバーできる力をもっているので、作戦は〜とか連携〜とかない、自己判断の世界ヽ(´ー`)ノ

んが。そこまで達するまでには基本「みんながんばれ」。
まぁ…協調性を持とう!というか、同じ目的の為に集まってやるわけですから、効率を上げていくためにいろ▲灰潺絅縫院璽轡腑鵑鮗茲辰燭蝓帖





人の話を聞け(゜Д゜#)ゴルァ!




ってことですw長くなってきてわかりずらい&面倒になってきたので凝縮折りたたみww

PTメンバーには今自分が上げているジョブにかなりの経験知識がある方がいたりするわけです。あるいは自分のしらない事とかマニアックなお役立ち情報を持っている方が!

PTリーダー「そいじゃぁ、空いてるし狩場はクロ巣にしましょうかね^^」
ベル「あいあいさw」
暗黒「ふむwそれじゃ私はシルブレマシーンってとこかなww」
なんか懐かしい響きだなぁwあ、でも〜連携は忍者さん、外したほうが楽ですよ(’’」
「ん?シルブレするんだから問題ないかと。」
「……。いあ、そういうことじゃなくて(´д`)」
「そんな事より、狩場空いてるうちにいこう^^」




ちょぉぉぉっとまてえええぇぇぇい((((゜Д゜;))))!

そんな事よりってなんだwwまぁ暗黒さんの言いたかった事はわかるのですよ('Д')


『忍は蝉張ったりして攻撃回数少ないからTpたまるの遅いだろうけど、シルブレするから命中上がるわけで。当たればその少ない回数でもちゃんとTP溜まるから連携参加もんだいないよね!』

って事タブン。



うん('Д')




間違ってない、まちがってない('Д')ウンウン

でもねでもね。私が言いたかった事とは120%方向ちがうっす(*´Д`*)

アタイが言いたかったのは『忍者はタゲ取り、回避行動で忙しいから連携ない方が盾に専念できて負担減りますよ。』

ゆうこと('Д')

忍育てた事ある人は分かると思いますけど、忍は忙しいんです。忙しいんですよ。
地道に幻影の数を数えながら蝉リキャ時間とにらめっこして、前衛の激しい当たりに負けないようにヘイトコントロール。

慣れないとチャットに参加する事すら不可(´;ω;`)詩人や赤とはまた違った忙しさなのです。
それに連携参加となるとTP報告もしなければなりませんし、タゲを取り返したい時などにWSでヘイトを稼ぐなんて事もできなくなってしまうワケでぇ(⊃д⊂)
烈や地が貴重な貫通属性だってことで多用する湾曲に組み込みたくなる気持ちはよーくわかるのですが…。

私としては連携不参加を推したい(´・ω・`)!

のでこの気持ちを伝えたかったのですが、言葉のチョイスを間違ったか流され(ノД`)あんまり何回も同じ話題につっこむとPTの雰囲気って物をぶち壊しかねないw

いくら普段思った事は8割考えなしにドーンと吐く私でも、野良PTではそこまでダイナミックに動けませんで('Д')


まぁ忍者さんにこっそり/cheerを送る事にして、芋虫の巣窟にやってきました。
続きを読む >>
| 愚痴(´_ゝ`)フー | 21:05 | comments(1) | trackbacks(0)
リンの初体験 (2006.12.18)
今日はすごい体験をしてきましたリンです、こんちくわ( ゜д゜)ノ

最近の私のマイブーム?は忍者のレベルあげでして(*'-')毎日のようにPTに参加しているわけですが。




【吟遊詩人】?【知らないんです】(´・ω・`)

こっそり25まで上げたんですけど、バラ覚えたら満足してしまってwいまじゃすっかり放置プレー('∇')!いつかまた上げると思いますwww


今日は用事があってインするのが遅くなってしまい、英語PT覚悟で希望出し(´_ゝ`)

中身がどれだけヘタレであろうと、そこは忍者というジョブ。結構すんなり誘われました!外人さんに…('∇')

何個か質問をして、まともそうだったので恐る恐る加わって見ることに。集合は沼だそうで、外人さんは現地集合がスキだなーと思いつつも200Pボッタくられて到着。


もう始まっていたのか、メンバーのHPは血で真っ赤に染まっていました(;°ロ°)

構成をチェックしてみると「忍モシ侍白赤」。これで私(忍)がいないのに開戦する勇気はさすが英語圏PTだな…とww

まぁすこしくらい危ない臭いがしても、今月の目標が72とハードル高めに設定してある以上少しは稼いで帰りたいところ。気合をいれて【準備完了!】('∇')!


さぁ稼いだろか(゜Д゜#)/psych!!






(*'-')









………(*'-')











……………(;*'-')?












リンはインプに倒された……。







ぁ、あれ(´・ω・`)?


なんか……やけに……ストレート直球勝負で逝かされたような('∇')??


ヴァナディールにはケアルとかいうHPを回復できる魔法が存在したような('∇')???










【ケアル】【どこですか?】(゜Д゜;≡;゜д゜)キョロキョロ







これが本場アメリカの放置プレーってやつか(つД`)ワタシSナノニ






戦闘中に来る状態異常……いつも助かっております。

戦闘中に来るヘイスト…………蝉リキャ、攻撃間隔短縮ありがたや。


戦闘中に来るケアル…………………Priceless。


サイレナ来ないのはまだ我慢できるとして、ケアル来ないとかwwwwww斬新すぎて一般ピーポーなワタクシには理解できなかったよママン(つд・)グスン






ちょwwwwwwwww


お前、いつかぶっ殺す(´з`)ノ=☆CHU

↑ハモってくれる方【募集中です】wwww
| 愚痴(´_ゝ`)フー | 18:08 | comments(2) | trackbacks(0)
れべるあげ (2006.07.31)
いやぁ、ようやく仕事場にも慣れてきた感じのリンですこんばんわ('∇')

FFする余裕も少し出てきたので、さっそく今日は狩人PTにいてきましたヨー(´∀`)

ああ、町中もハンタージャーキンがあればオシャレ着いらず……素敵(*´Д`*)


狩り場はワジャーム樹林。リングワープらへんにいるコリブリを乱獲する事となりました(*'-')今回は魔笛があるので経験値ウマーー('Д')!

……とは言った物の、あまりそこらへんよくわかりませんw体感できてないというかあまり意識してないのかもww


でもまぁ、あると気持ち多くもらえてる気がする(´・ω・`)?


やっぱり鳥相手にするのは気持ちイィ(*'-')+やりすぎると逝きますがの(´∀`)

それに今日の私はひと味違うのです!!何故かって……


狩人憧れのエウリュトスボウを使っているからです(>ε<)!





言うまでもナイですが借り物です(*'-')/grin

アルさんさんきゅーーーう('∇')ゞ

最初は体感出来なかったのですが、WSをサイドを撃ったときに恐ろしいほど体感させてもらいました(゜Д゜)!



……サイドのダメ1000こえてるじゃん((((゜Д゜;))))

えぇ。ハイ。びっくりしました。この威力に、そして





狩人の防御の薄さに(´Д`;)ヾサイド撃った瞬間にコリブリの後ろに死神が見えたのは言うまでもなくwwww

【ヤーン】(⊃д⊂)

なんてゆーか…後衛の皆様、そして盾の忍者さん……ご迷惑おかけして大変申し訳ございません(-人-;)(;-人-)

衰弱も治り、ひゃっほいしてとりもどすぞーーーーヽ(`Д´)ノと気合い十分!


もちろん死なない程度に、迷惑のかからない程度にね(´ー`)



このキャンプはコリブリがたくさん生息している上にリポップも早いので乱獲にはもってこい☆気がついたらとりもどす所か、lvあがっちゃいました(*´Д`*)

@1で目標の60だ!(゜∀゜)がんばるぞーーーーー!!



と、ココでライバルPTが来ました。最初は気にならなかったのですが、狩りを続けていると妙に獲物が少ない…。

枯れるはずないんだけどなぁ??と敵を探しにライバルPTの方を見てみると、コリブリがいっぱい('Д')!




全部ピンク文字の(´∀`)





ちょwwwキープしすぎwwwww



さすがに怒りを通りこしてポカーーン(´_ゝ`)


最初はこっちもキープして張り合っていたのですが、だん△澆鵑別姪櫃さくなってきてwメンバー全員がLVアップしたので帰ることにしました(*'-')

最後のほうは微妙になっちゃったけど、すごい稼げたしPTメンもおもしろくて楽しいPTできてよかった〜vv


しかしアレですねぇ。前からライバルいるときはキープとかもあったりしたしたけど、一体くらいのもので可愛い物だったんだよなぁ(’’それにくらべ、最近はメリポが流行ってるせいかおかまいなしにキープとか平気でするPT増えてるきがする(;´ρ`)

みんなはどう思うかわからないけど、私は狩り場に後から来て
キープしまくって狩り場を荒らすとか言うのは正直マナー最悪だと思います('Д')

PT行く以上稼ぎたいのはわかりますが、自分たちがよければそれでいいと言うのはちょっとどうかと〜。敵は誰の物でもないだろ?と言われればそれまでなのですが、オンラインゲームである以上誰に対してでも心使いや、マナーは必要だと思います(´・ω・`)

だってそんなの・⌒ヾ(*´_`)ってしたらオフラインのものと変わらないじゃない(´д`)

PTはレベル上げで組んだ以上、稼ぐのが目的ですが〜それだけでは無いような。みんなでワイワイ言いながら楽しく遊ぶのが醍醐味……経験値を稼ぐっていうのだけが全てではない。というのが私の持論('Д')


だってLVバン⊂紊欧洞くなったりしたいなら自由気ままにできるオフラインゲームすれば事足りるんだし(*'-')私はオンラインである以上コミュニケーションがメインだと解釈しているので、LV上げに行ってもお喋りして楽しくやりたいかなぁ('∇')

たまーーーに同じ国民なはずなんだけど日本語が通じなくて(-_-メ)って時もありますけど〜〜w


私のPT理想。

経験値は良くはないけどおもしろいPT>経験値がおいしくて笑いがでる、けどお話では笑いのないPT


変ですかσ(゜∀゜ww?


みんなはどうなんだろう〜(’’やっぱりlv上げPTである以上経験値稼いでこそなのかなぁ??
| 愚痴(´_ゝ`)フー | 11:39 | comments(3) | trackbacks(0)
ひどいよ神様! (2006.07.18)
ログインしたらオズの池のど真ん中で少し萎えたリンです(´_ゝ`)

おこんばんわー(´ー`)


いきなり現実にもどされましたw


…と言うわけで今日も強制スカベンジ祭りです(*'-')






□■一時間経過□■







□■二時間経過□■







今日もなのヽ(´Д`;顱─Д`)丿??



なんの嫌がらせだ□e(´Д⊂


もーーーーーーーーー怒ったヽ(`Д´)ノ!

今日ピアス出なかったら狩人やめたる(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



ささやかな抵抗?wを心に秘めながら三時間がたとうとした時に、LSにしーくんが登場。このやるせなさを愚痴っているとこんな話に。

しーくん「もうメイン狩人で行けば?w」

りん「えぇww池の周り75で楽マイナスとかいるんですけどヽ(;´Д`)ノ」

しーくん「【死】【はい、お願いします】でw」

りん「【せっかくだけど遠慮します】('Д')」


インスニが苦手な私のことだ…池にたどり着くまでに【死】【ください】になるだろうな(´∀`)


また一時間がたち、死んだ魚のような目でスカベンジしているとフレのかーくんがヒマだと言う……仕方ない私が遊んで上げるか(´・ω・`)


りん「ヒマなんしょーー('∇')?」

かーくん「ヒマって言うなw!する事がないだけだ('Д')」

りん「それをヒマと言うような…wまぁそんなことはどうでもいいヽ(`Д´)ノお手伝い頼まれてくれないww?」

かーくん「あぁwスカベンジかwww?」

りん「ばーれーとーるー( ̄△ ̄;)」

かーくん「ww」

りん「サポ狩には失望したわwメインで掘りたいから護衛してくれにゃー?w」

かーくん「あいあいw」



しかしなんでわかったんだろう……エスパー( ̄□ ̄;)!?まさか運命の人(/ω\)!!??




ぁ、サチコメに□eへの恨み辛みを怨念こめてビッシリ書いてたからか( ´ー`)y-~~



【死】推奨wのしーくんもヤグのお掃除をかってでてくれて、いざメイン狩人でスカベンジo(`ω´*)o!!







……【えっ!?】Σ(゜д゜lll)







ふ、二人とも【ごめんなさい】(_ _(--;(_ _(--;










りん「よーっしwじゃぁ逝ってくるね(´∇`)からまれたら排除よろしこ☆」

かーくん「あいおw逝ってらww」

しーくん「がんばーw」




→りんのスカベンジ!
古びたピアスを手に入れた。



かーくん「うはwデタwもうお終いかいww!」

しーくん「やっぱりメイン狩人じゃんww」




【ヤーン】一発で出ちゃったよ(´Д`;)ヾ


フェローまで呼んで護衛に来てくれたのになんと申し訳ないことか………(;´д⊂)




な、なんだこのカタルシスのなさわwwww申し訳なさの方がおっきいよw!【助けて】((((゜Д゜;))))




なんにせよ二人ともありがたや〜〜〜〜(*´Д`*)ノシ



とりあえずせっかく出したフェローがかわいそうなので、ヤグとしばらく戯れて帰りました(*'-')


さっそくウィンに行って、ハンタベレー(σ´Д`)σ☆

コレかーわーいーいー(´∇`)

ようやく私のフェイスに似合うAFが…w赤以来だぁ(´・ω・`)ただ胴やらなんやらと激しくミスマッチなのがwww


こうして過去最低のAFクエは幕を下ろしました……w

心配してくれたみんなありがとう♪狩人やめなくてすんだYOU>ω<)ノ
| 愚痴(´_ゝ`)フー | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0)
メリポはリアルラックに…… (2006.07.17)
今日は昨日書いたように、狩人のAF帽子を取るためクエをやってきました(*'-')

やれあっちいけ、どこそこいけと、NPCに振り回されてきましたwこんな時にサポ白テレポとOPは便利ですね〜(´∀`)


AF1武器の時から思ってましたが、狩人のお話は暗い!ww


というか、何故かAFのお話は暗めの内容が多い気がするのは気のせいですか(´_ゝ`)?戦モシ赤と狩でAFクエをやってきましたが、どれも微笑ましい内容ではなかったような〜(´ー`)


さて、今回のクエのメインはオズにてスカベンジを行って、罪人の双子石のピアスの相方を捜す…と言うものなのですが






これがまた…………








(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻







でないwwww


私の脳内計画では、クエを2時間以内で終わらせてPT行ってサイスラを覚えちゃおうv( ̄Д ̄)v!




と言う物だったのですが、現在3時間オーバーww


大嫌いなオズトロヤ城にきてかれこれ3時間半たちましたが、出る気配がナイ( ´ー`)y-~~


狩人でこのクエをクリアしたフレに話を聞くと、みんな1〜3回で手に入れている模様(´・ω・`)

またリアルラック(゜△゜;)!?


途中ココロが折れかけて、使いもしない片手棍のスキル上げになったりしてましたwwもちろん戦いながらもリキャ毎にスカベンジしてましたがw

リキャスト5分って普段気にならないけど、こういう場面になるとものすごい長いっっっw

まだスシなぞ無い頃の戦士のlv上げで、攻撃があたらなすぎてアグレッサーのリキャを今か今かと待っていたのを思い出したりしてましたww


スキル上げにも飽きた私。タイマーを使って、掘っては雑誌を読んだり・絵を描いたり、かなり「〜ながら」プレイしてました(´∀`)



しかし1時間、2時間とたつにつれて、さすがにイライラ(*'-')

サポ狩なのがダメなのかと思いましたが、フレがサポでもおkと言ってましたしネットで見てみても○と書いてあったのでコレはチガウなぁ……ヽ(;´Д`)ノ

ネットでこのクエについて調べていると、中には私と同じ経験をされた方が何人か。最長8時間かかったとか書いてあってorz

エリアチェンジしたらすぐ出た!とか寄り道しないで池まで行ったら出た!!と書いてあったので藁にもすがる気持ちの私は外にでて、チョコボレースの様に池まで猛ダッシュ!!



そして、この地獄に終止符を打つべく期待に胸膨らませて、いざスカベンジ!!









うそつきーーーー( TДT)



スカベンジ開始してかれこれ5時間………もう朝の9時ですよ(ノД`)

最近こんなネタ……もといこういう拷問プレイがおおいよ(;´ρ`)助けてママン


もし今日この費やした時間PTに行っていたならいくつlvが上がっていたのかとか考えると怖くて夜も眠れません((((;゜Д゜)))

さすがにココロが疲れたので今日は池の真ん中で落ちることに……コレはいままで一番過酷というかヒドイAFクエだ(´Д⊂



明日は…………出ると良いな(⊃д⊂)
| 愚痴(´_ゝ`)フー | 03:17 | comments(1) | trackbacks(0)