Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l
プロフィールヽ(*´∀`)ノ

ブログパーツUL5



投票はコチラから^^


君もやってみないKa★
★FF脳を鍛える筋トレ★
これはオススメです(*'-')流行の遊びながらお勉強♪


フレンドリスト★
★/ja 即死★
★黒魔道★
★じおの戯言★
★地図があっても迷う臼樽迷走日記★
★【サポートディスク】【ジョブ】【いりません】★
オススメリンク☆
盛り上げよう(*-)http://tbp.jp/tbp_1594.html
こんなのに参加してますwhttp://tbp.jp/tbp_5968.html
☆eLeMeN-FF11☆
☆ffrecipe☆
☆FF11ネット☆

今日のリン(≧◇≦)

『今日の』とか書いてますけど結構【ウソ】wきまぐれ人間のきまぐれヴァナ日記☆★

(2008.02.01)


| - | | - | -
カンパニエバトルが発生しました! (2008.01.23)
こんちゃー^^
昨日に引き続き、今日も過去にてカンパニエにいそしんでおります(*'-')

え、まだやってんのかって?

いやー。聞いてよ奥さん。
コレってば本当勝手がいいんデスヨ。

まず、誘われない!ヴァナは私を必要としてないんだ・・・きっといらない子なんだ・・・・・もう死のうかな○| ̄|_

ってジョブを上げる時に便利('∇')!
だって誘われなくたって、ソロで簡単にlv上げれるんだもん★

それに加えて、ソロならではの気楽さ。
時間に縛られることなく、好きなときにやって好きなときに辞めれるという!
カンパニエはビシージと違って、途中退場ができる仕組みになっております('〜')
それまでに行った行動に対して査定してもらえるので、PT希望をだしながらカンパニエして、誘われたらそこで清算して向かう・・・・。なんて事もできてぐっど!

私は料理をしながらカンパニエをしております(*'-')

お気に入りであるロランベリー耕地にリンをスタンバイさせておき、1バトル終了すると次の発生まで5〜10分くらい空く、その合間に台所で作業をするわけです。

ウチは1Rなので特にボリュームを上げておく必要もなくw始まった音がすればダッシュでかけつけて亀をいたぶりにいきますww


たまーに空き時間0の3連戦とかあって、料理が進まないよママン((((;゜Д゜)))!?
とか嬉しい悲鳴?wを上げながら走り回ることもwwww







まぁ、調子に乗ってると煮物が全焼したりすることもありますけどNE★


そんな今日のMENU。





・・・・・・そんなこんなで青も72になりましたヽ('ヮ'*)ゝヒャホーイ


まさか本当にPTいかずにlv上げれるとはねぇw
しかも@40000とかのこのレベル帯で・・・・(*´Д`*)



さぁさぁ、青72といえば何でしょうか!?







うんうん、そうだね。プロテインだね^^










ってチッガーーーウ(゜Д゜#)!でぃせばーめんと!!!!


青魔最強の魔法といっても過言ではないハズ(´_ゝ`)
これがないとPTになんて恥ずかしくていけたもんじゃ・・・・・((((;゜Д゜)))

そんなワケで明日からはしばらくサボってたラーニングでも再開しようかと思います★

<A HREF=http://blog.with2.net/link.php?399920>人気blogランキングへ</A> class=
オラにみんなの元気をわけてくれクレ暮!
| なんてことない日常(*'-') | 09:45 | comments(2) | trackbacks(0)
アルタナの利用法 (2008.01.22)
こんちゃ('∇')!
今日は久しぶりに青でも上げようかと思いまして。








まぁ人がいないんですけどね○| ̄|_









ま、まぁいいでしょうwいつもの事ですww

せっかく長きの眠りから青の装備を呼び起こしたので、ソロでもしようかと思いましたが、どうやらお手軽に経験値が稼げるいい方法があるらしいのです('∇')!

それはカンパニエ

アルタナで実装された大人数用の戦闘システムです(*'-')!
過去に行ってワープあけたり、テレポとかないこの世界でサンドまで歩いたりしてかなりいっぱい△世辰燭里任茲ストーリー的な物は覚えてませんが(ぉぃw

「いつでも・好きなだけビシージ」

とフレが申しておりましたww
ものすごく分かりやすい説明をありがとうwwwwwwww

まぁつまるところそんな感じの物ですw
流れ的には自国からあるいて一番ちかい口ワープして過去に>自国S>そこからNPCにカンパニエ会場にテレポしてもらう。って感じですかね(´∀`)

テレポには連合なんたら戦績(またあいまいな覚え方でごめんなs)過去専用の戦績が必要ですが、一回カンパニエバトルをすればおつりがくるので、それこそ好きなだけw

さて私は今日がデビューだったわけですが。
これはおもしろいですよ(°∀°)!!

アルタナは踊り子のためだけに買った!がキャッチフレーズでしたが、このシステムはおもしろいw
やる前にLSメンのミラさんにいろ教えてもらったんですが

「りんさん絶対はまると思うw」





大正解(つ´∀`)つ

ビシージの時もはまったしなぁーw
どーも私は、こういう何でもあり!楽しんだもの勝ち!w
みたいなのには弱い傾向にあるようですwwwwwww

どういう計算方式になってるかはよくわかりませんが、一回の参加でだいたい1000〜2000前後の経験値がもらえました('∇')


ちなみに青70/白です^^


あまりlvが低すぎるとなか稼げ無いようですねー(’’
ここらへんはビシージと一緒なのかな?と思ったり。ビシージと一緒だとすると、敵対心稼いだり、レイズや回復等の補助行動でポイント加算されるのかなー??

死んでしまうと評価が大きく下がってしまう。ってところも気になります('Д')

まぁなんにせよ、こういうまったり自分のペースで稼げるシステムがあるって言うのはイイですねー(*'-')

フレの中には、70から75までカンパニエで上げた!という強者も( ̄△ ̄;)!!




青誘われないし、カンパニエでlv上げようかなー・・・・(´∀`)/grin

しばらくカンパニエにお世話になる事になりそうです。


妖精さんにもお世話になりっぱなし((((;゜Д゜)))アリガタヤー
この妖精さん倒したら皆から超怒られるんだろうなー・・・・wwww

<A HREF=http://blog.with2.net/link.php?399920>人気blogランキングへ</A> class=
マジメに更新してるんで【助けて!】くださいwwwww




| なんてことない日常(*'-') | 06:45 | comments(0) | trackbacks(1)
おひさしめりぽ (2008.01.21)
ちゃおっす(´∀`)

今日は久しぶりにメリポに参戦してまいりました^^

特にやることがないときはメリポに限りますなー('∇')
戦以外のジョブは強化がかなり中途半端なのもなんとかしたい所w

lv上げでもメリポでも共通なんですが、誘われて行くよりもリーダーして編成した方が稼げるので、今日も元気にオートリーダー発動です(*'-')+


集まったメンバーは戦戦戦忍赤詩。
これが私の中でのベスト編成デス(*゜ー゜)
難点としては後衛さんっていうか赤さんが恐ろしく忙しいので負担120%な所w
このメンバーで私が赤だったら心が折れるでしょう多分wwwwwwwww

運良く狩場にタンジャナ中段を確保できたので、これは高時給が期待出来ます♪



外人さんもいると言う事もあってか会話少な目、黙々とコリブリをしばきまわしていきます。
どうしてもメリポはそれぞれ忙しくなることが多いので、会話が減ってしまうのが残念なところではありますがー(’’






今日はなか△いご兇犬納蹐譴討ります(つ´∀`)つ
相手がコリブリなので蝉貫通も状態異常もないのでMPが枯れることなく^^
ヘイストがまわせる余裕があるので殲滅も早くなりますし、敵は数が多いのでPOPが間に合って不自由なし('∇')!





・・・・・・おっ。気がついたら80チェーンですよ!
こんなに繋がったのは初めてかもしれないですwメリポしたての頃は、30チェーンをしただけで【恐れ】とか言ってのが懐かしいww

「いい感じできてますねーwこれは100行けるかな?w」
「ですなーw」
「ココまで来たら狙うしかw!」
「そんな行ったこと無いのでいきたいですねーwちょっと無理してやってみますか(´_ゝ`)!」









・・・・・・・・・大変な事になっちゃった( ̄△ ̄;)!!



210チェーン。

なんですかこの数値Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)!?

「100どころの騒ぎじゃないですねコレ・・・w」
「がんばりすぎましたか?w」
「うはwwwwww時給とんでもないことになってるぅぅwww」
「【よくやった】【エキサイト】【パーティ】:P」
「おお・・・w外人さんもご満悦のご様子www」

その後は疲れがきたのか、ペースダウンしましたがww
3時間ちょっとで6メリポもかせげましたヽ('ヮ'*)ゝ!

明日は青でも上げようかと思いましたが久しぶりのメリポがこんなんだと、やめられなくなりそうですwwwwwwwww



浮かれすぎて、ノリで忍の氷遁の術3にメリポ振ったらかなりションボリな事になったのはナイショですwwwwwwwwwwwwwwwww

<A HREF=http://blog.with2.net/link.php?399920>人気blogランキングへ</A> class=
こんな浮かれポンチに愛の手を(*´Д`*)!









| なんてことない日常(*'-') | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0)
アルタナ始めました (2008.01.20)
正確には発売日に買ってました。






4日くらいリトライ祭りに参加してましたけどNE☆ミ

お前らには学習能力ってもんがないのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「それが□eのスクエニたる由縁」

うはwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そもそも、こんな思いをするつもりはさらさらありませんでした私。

当たり前だろ!ってまぁそういうわけじゃなくて。

昨年7月くらいからですかねー?
仕事の量が二倍にばーーーーい( ̄△ ̄;)!



新しいメニュー考えなきゃ!






め、メニュー考えたらレシピ案作って原価計算して!?









【え!?】○○さん今月いっぱいなんですか((((;゜Д゜)))キイテナイヨー!?







Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)









ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿










気がついたら。














三ヶ月もインできてナッシンッΣ(゜д゜lll)

えぇ。無駄に月額3000円近く払ってましたよ!




バカじゃないかとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


正直、引退も考えましたねー('Д')
始めは禁断症状がでてましたけどwwwww

それもなくなった頃にフッと出来たちょっとした時間。





久しぶりにログインしようかなぁ・・・・(’’







でも入ったってする事ないし、あってもそんなやりこむ時間もないしなぁ・・・・・。

これを見てくださってる方はFF11やオンラインゲームを経験または知ってらっしゃるかと思いますが、やはりこの世界は積み重ねっていうか。

やり込み、費やした時間勝負みたいな所があるわけですよ。
もちろんそれが全てだとか、ちょこ△泙辰燭蠅笋襪里鯀竿歡蠅辰謄錺韻犬磴覆い任垢('Д')?


ただ私は、激しく負けず嫌いです!!!
そして決めたら一直線、愚直につっこむ猪年です!!!

なのでlv上げにしても合成にしても始めたら一気に上げてしまいたい、金策しても欲しいモノがあったら買える迄ずっとやります(´_ゝ`)




今の現状じゃそれは限りなく
不可能。
出来ないことを我慢してする程できた人間じゃないので私。
ましてや遊び、ゲームでそんなねぇ・・・(´・ω・`)


そんなワケで長年のお付き合いだったこの世界とアバヨ!するべく、時間が出来てはログインして荷物整理をしておりました。

「あー。このアイテムはあの子に上げたら喜ぶかなぁ?微妙な物は全部うっぱらってLSのみんなにあげてしまおう」

とかとか。
倉庫も粗方片付いて一段落ついたたので、久しぶりにLSを付けて

「|ー゜)<ちゃおっす!」
「うぉwwwwwwレアなの来たwwwwwwww」
「ういお〜w生きてたのか?w」
「おー^^元気してたー^^?」
「隊長wwwwwwwブログの更新【どこですか?】」

まぁいつものメンツ、いつもの感じですw

「いんやぁ〜w仕事が多忙で忙しくてさwwwもうインしてる余裕がなくてもう【死】wwwwwww」
「うはw腹痛が痛いみたいになってるぞwwwwww」
「わざとじゃwwwwwwwww10疏蕕擦泙靴燭韻媛燭?wwwwwwwwwww」
「うはwwwwwwww」

「も〜そんな仕事やめれw」
「辞めたいんだけど、なかなかねぇ〜w」
「辞めて嫁に来いwwwwwwwwwwwwwww」
「うはwwwあんたら兄弟同じ様な事言ってるwwwグリには保母になりに来いって言われてるしwwwwwwwww」

この兄弟は・・・・w
普段はまったく似てると思わないのですが、こういう妙なところで「あぁ、兄弟なのねw」ってつくづく思ったりしますw


こんなくだらない話しばっかしてましたが・・・長くなるので中略(*'-')

「引退しよっかな〜とか考えて今日ココに来たけど、やっぱやーめたwwwwwww」
「なんじゃそれw」
「やめて嫁に来る気になったんじゃないのか('Д')!?」
「うはwwwwwバカスwwwwwwwwでもまぁ、三食付きで月50万くらいくれるなら考えてもいいよwwwwwwww」
「それ愛人じゃwwwwwwwwwwww」
「お前らアフォスwwwwwwwwwwww」

こんな感じで話してたら時の経つのがはやい◆
あっと言う間に就寝デットラインなお時間。長いよう短い時間だったけど、久しぶりにヴァナに帰ってきて私は思った。



やっぱり私はこやつらが大好きらしぃ(°∀°)


ゲームの内容は別にどうでもいいけどw
こういう素敵な出会い、大好きな人達がいるかぎり、こっちの世界は当分捨てれないな♪


そんなわけで、たとえチャットマシーンでもなんでもwもうちょっと課金していこうと決めたわけですが(*'-')


・・・そんなわけにもいかなくなった(゜△゜;)!
画像が無駄に多いので(たぶん)続きは折りたたみ(´_ゝ`)
続きを読む >>
| なんてことない日常(*'-') | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0)
ラタトゥユの作り方☆ (2008.01.19)
こんばんみ(*'-')

今日はヴァナ関係ナッシン!お料理についての生地となっておりますイェーィ☆

ってか今日も、かwwww

先日見に来ていただいた方からレシピをとの声を頂いたので早速レッツクッキング(゜Д゜#)!

ラタトゥユ☆(二人前)

オニオン1〜2個
カラーピーマンorパプリカ2個
ピーマン2個
茄子1、2本
にんにく2、3欠片
トマト2個(缶詰のホール一缶でも)
塩コショウ少々
バジル少々
ブラックペッパー粗引き少々
オリーブオイル・サラダ油少々
 
1.ピーマンは小さくならない程度にダイスカットします。

2.にんにく・オニオン半分〜1個をみじん切りにし、残りをダイスカットまたはくし型に切ります。

3.茄子は乱切りにし、油で軽く素上げします。
このとき、茄子についた水気を拭いて揚げないと茄子の色素が見事にとれて変色します。



4.トマトは熱湯にサッとくぐらせた後冷水に落として湯むきします。水分を軽く拭いてから皮を剥かないとベチャ△覆辰討靴泙い泙后
剥いたトマトはザク切りにします。


5.鍋を熱し、オリーブオイルを入れにんにくを加えます。
香りが出てきたらオニオンのみじん切りを加え、焦がさないように注意しながらソテーしていきます。甘みがでてきたら(全体量の6〜70%が目安です)ピーマンと茄子、オニオンの残りを加えて炒めます。


6.軽く全体が炒め終わったらトマトを加え、混ぜながら炒め煮していきます。


7.中火で5〜10分煮たら塩コショウで味を調え、ブラックペッパー、バジルをお好みの分量加えたら完成です(*'-')

こんな感じ('∇')

味が物足りなければ、にんにくスライスやコンソメを加えるとよさげです(´∀`)

ヒマだったので今回は画像付きでやってみましたが如何でしょうかw
あんまり参考にはならないところばっか写してるって声が上がりそうですがw




そこは皆様のイマジネーションにおまかせしますwwwwwwwwwwwwwwwww




おまけ画像。

私の愛用するラブリーなまな板ちゃんですw
ぶっちゃけると、形がおかしい&小さいのでものすご使いづらいwwwwwwwwww

<A HREF=http://blog.with2.net/link.php?399920>人気blogランキングへ</A> class=
ゲームまったく関係ないけどNE☆




| 萌えよ調理魂(☆∀☆) | 14:33 | comments(0) | trackbacks(2)